現在、中四国地方が大好きになるサイトの構成および一部デザインをリニューアルしています。一部体裁等が乱れている箇所が発生する可能性がありますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

和食

宮島へ行く前にお勧め!ドーム型の広島風お好み焼き|電光石火・廿日市店

こんにちは、スミスです!

先日、約3年ぶりに宮島へ足を運んできました。
久々の宮島は、人、人、人。宮島の商店街や飲食店は大混雑でした。私にとっては、昼ごはんを諦めてしまうぐらいの混雑だったので、同じように思われる方もいるかもしれません。

そこで、宮島口や宮島に着く前にランチを済ませておきたい方にオススメしたい、広島風お好み焼きが食べられるお店「電光石火 廿日市店」をご紹介します!

電光石火とは

広島県内を中心に5店舗、東京駅や渋谷センター街、銀座、名古屋駅など県外に8店舗を展開する広島のお好み焼きが食べられる有名なお店
ドーム型の立体的なお好み焼きが特徴です!

電光石火って聞くと、ポケモンのコラッタが思い浮かびます笑
この四字熟語があったのを知ったきっかけは、こちらのお好み焼き屋です!私の胃袋を満たすだけでなく、知力アップにも貢献しています笑

スポンサーリンク

電光石火・廿日市店のお勧めポイント

立体的なドーム型のお好み焼きが美味しい!

今回、注文したのは一番人気の「電光石火」
卵がダブルで使われていて、オムレツのようなふわっとした食感が楽しめます!

このドーム感の美しさは、広島屈指だと思います!

ソースは安定のオタフクソース
具材には大葉が入っていて、良いアクセントになっています!

ちなみに鉄板メニューもオススメ!
広島の名物である「コウネ」「牡蠣」「がんす」といったメニューも。お酒が飲みたくなりますね!

宮島口から車で約12分、廿日市ICから約6分の立地の良さ

幹線道路の宮島街道沿いに位置し、西広島バイパス山陽道の廿日市ICからも近い場所にあるので、車で宮島に向かう方に立ち寄りやすい立地です。

また、広島電鉄の電車で宮島口へ向かわれている方も、「廿日市市役所前」の電停から徒歩5分の立地なので、立ち寄ることが可能です。

smith
smith
電光石火が入っている商業施設のティナコートはサイズ感が比較的小さめということもあり、他店よりは幾分、混雑具合がマシだと思います。とは言っても混むので、お店がオープンする11時頃に行かれることをオススメします!

ちなみに「ティナコート」の徒歩圏内には、大型の商業施設「ゆめタウン廿日市」があり、同施設には「みっちゃん」という有名なお好み焼き屋がありますが、常に人が多いイメージです。

個人的には、電光石火もみっちゃんもどちらも好きですが、あまり待つのが好きではないので、電光石火を選ぶことが多いですね。

電光石火・廿日市店の行き方

電光石火・廿日市店は、商業施設「ティナコート」の1階にあります。
ティナコートは、イオンモールやゆめタウンより小さめの商業施設で、スーパーやドラッグストア、飲食店、エディオンなどが入店しています。

車でお越しの方

山陽道の廿日市インターから車で約6分の場所に位置しています。駐車場は平面駐車場と立体駐車場があり、無料で駐車できます。

■山陽道廿日市ICから約6分(約3km)
■広島市中心部から約30分(約17km)
■宮島口から約12分(5km)
※平常時の場合

公共交通機関でお越しの方

最寄駅は広島電鉄の宮島線「廿日市市役所前」電停で、徒歩5分(400m)で到着することができます。JR山陽線の駅から多少離れた場所にあります。

■広島電鉄宮島線「廿日市市役所前」徒歩5分(400m)
■JR山陽線「廿日市駅」徒歩11分(約1km)

今回は、少し穴場の商業施設にあるお好み焼きのお店「電光石火」をご紹介しました。宮島の混雑を少しでも回避して広島らしいランチを楽しみたい方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
ABOUT ME
smith
「中四国地方が大好きになるサイト」を運営しているスミスと申します。定期的に記事を更新しますので、よろしくお願いします^^