中国・四国地方の観光スポットやアクセスなど旅のことをはじめ、人口や高層ビルなどの豆知識的な情報を発信中!面白いスポットがたくさんある中四国地方へぜひお越しください!

香川・三豊市のお洒落な一棟貸コテージ「燧-Hiuchi-」

こんにちは、スミスです!

今回の記事では、父母ヶ浜(ウユニ塩湖のような写真が撮影できるスポット)や高屋神社(天空の鳥居)といった映えスポットが近くにある、香川県三豊市の一棟貸コテージ「燧-Hiuchi-」に宿泊してきましたので、ご紹介します!

スポンサーリンク

燧-Hiuchi-(kolonihave(コロニヘーヴ))

「燧-Hiuchi-」は香川県西部に位置する三豊市の荘内半島にある、一棟貸の貸し切りコテージです。

2023年2月時点では、最大6名まで宿泊可能な「Time Flies Here」、最大3名まで宿泊可能な「kolonihave」2つのコテージがあります。

今回は、2021年に完成した「kolonihave(コロニヘーヴ)」に宿泊しました。

この2つのコテージは、小高い丘の上にあり、瀬戸内海や沈みゆく夕日を眺められる場所にあります。コテージの周りには明かりも家も少なく、とても静かな場所で、星空もきれいに見えるような立地です。

黒を基調としたシックな外観

日没の数十分前にコテージへ、日が沈む前にどうにか到着できました。
建物の外観は、黒を基調としたシックな雰囲気です。

コテージのテラスには、椅子とテーブル、ハンモックが設置されています。このテラスから眺める瀬戸内海の海や島、夕日は圧巻の景色でした(記事の後半に夕日の写真を載せています)。

木々の温もりを感じられるお洒落な内観

続いて、内観の様子をご紹介します。
部屋の間取りは「1部屋+トイレ・風呂・脱衣所+テラス」です。

1つの部屋は、リビングやベッド、キッチンが一緒になっています。
部屋が広いので、3人で泊まっても十分な広さが確保されています。

ベッドの上には、毛布も用意されていました。
暖房は切って寝ましたが、寒さを感じることなく、快適に眠ることができました!

毎日、海を眺めながら暮らす生活って憧れますね!
ここを「家にしたい!笑」と思えるぐらい快適なお家でした。

オーシャンビューとサンセットビューの絶景

部屋の大きな窓からは、瀬戸内海の景色が広がっています。
ちなみに宿の名前は「燧(ひうち)」ですが、この付近の海域は「燧灘(ひうちなだ)」と呼ばれています。

テラスやコテージの外に出てみると、沈みゆく夕日の姿が。
こんなきれいな夕日を久々に見ることができたので、感動しました。

トイレやお風呂も広々ゆったり

トイレや洗面台がある場所は、十分すぎるぐらいのスペースがありました。
ちなみにトイレットペーパーがこういう形で設置されているのを、初めて見ました笑

お風呂の窓からも海を眺めることができます!

トイレや風呂場の入り口ドアに鍵がありませんでした。そのため、トイレで用を足すときは「トイレ行きます」宣言をするルールを決め、意思疎通を図るようにしました笑

家電や食器類も充実のラインナップ

冷蔵庫や電子レンジ、トースターをはじめ、コーヒーミルといった様々なモノが設置されています。トースターはお高い「バルミューダ」でした。

空気清浄機やブルートゥーススピーカーといった家電もあります。

食器類、調味料、調理器具は、ほぼ全て揃っているように思います(少なくとも私の家よりは遥かに品揃えが充実しています)!

パジャマや剃刀はありませんでしたが、それ以外のものは十分すぎるぐらい揃っていました!部屋の設備等の詳細は、燧の公式HPに記載がありますので、そちらをご確認ください!

夕食は「豆乳ごま鍋」と「某生ビール」

コテージに向かう途中、ハローズ観音寺店(スーパー)へ立ち寄り、夕食は購入したお肉や野菜を使って「豆乳ごま鍋」を作りました。そして、某生ビールをいただきます。

「おつかれ生です!」
こんな素敵なコテージで、いただくビールと鍋は最高でした。

外観・内観・景色・設備、コスパ等の全てが良いと思える宿で、カップルやお友達同士、家族連れなど皆さんにオススメしたい一棟貸のコテージでした!

ぜひ香川にお越しの際には、「燧-Hiuchi-」への宿泊を検討されてみてください!

チェックインは非対面方式

チェックインはセルフチェックイン方式(非対面方式)でした。
※2023年2月時点

ネットで宿を予約して事前決済。当日はそのままコテージへ直行し、玄関前にあるタブレットに、事前にメールで知らされていたパスワードを入力するなどし、コテージの鍵を開けて入室します。全国旅行支援割の適用を受けたので、ワクチン接種証明などは事前にメールでお送りするなどし、誰とも接触することなく部屋に入室しました。

スポンサーリンク

「燧-Hiuchi-」までのアクセス

「燧-Hiuchi-」はJRの駅から離れた場所に位置しているため、車でのアクセスが便利です。

お車でお越しの方

コテージのすぐ下側に車を停めることができるスペースがあります。

高松・岡山方面からお越しの方

高松自動車道の「三豊鳥坂IC」から約30分(16km)

愛媛・高知方面からお越しの方

高松自動車道の「大野原IC」から約35分(22km)

周辺のオススメスポット

車で30分以内のスポット

車で30分以内で行ける主な観光地は、香川県三豊市にある観光地です。

・父母ヶ浜(香川県三豊市)
・紫雲出山山頂展望台(香川県三豊市)

車で1時間以内のスポット

車で60分以内で行ける主な観光地は、香川県三豊市周辺に位置する観音寺市や丸亀市などにある観光地です。

・高屋神社(香川県観音寺市)
・雲辺寺ロープウェイ乗り場(香川県観音寺市)
・善通寺(香川県善通寺市)
・金刀比羅宮(香川県琴平町)
・丸亀城(香川県丸亀市)
・NEWレオマワールド(香川県丸亀市)
・四国水族館(香川県宇多津町)

【ブログ/香川旅】8年ぶりのこんぴらさん、初めての四国水族館、うどん、骨付鳥を満喫した件について広島市内から香川への日帰り旅行をブログ風にまとめました!「肉うどん」と「骨付鳥」を食べ、こんぴらさん、四国水族館に行ったことを写真中心にお伝えします!...
スポンサーリンク
ABOUT ME
smith
「中四国地方が大好きになるサイト」を運営しているスミスと申します。定期的に記事を更新しますので、よろしくお願いします^^