【どっか旅行したいね!そんな時は中四国地方へ!】中四国には「ここでしか出会えない景色」「ここでしか味わえない食べ物」などさまざまな魅力があります。ぜひ「中四国」の旅をお楽しみください^^

広島県

広島の高級宿「宮島 離れの宿 IBUKU 別邸」に泊まりに行ってみたら素晴らしかった件について!

こんにちは、smithです!
2020年8月上旬に広島の宿「宮島 離れの宿 IBUKU 別邸」に泊まりにいきました。素晴らしい宿でしたので、写真を交えて感想・レビューをお伝えします。

新型コロナウイルスの影響により、家族で県外への旅行を断念した代わりに、自宅からすぐに行くことができる宮浜温泉にある宿「宮島 離れの宿 IBUKU 別邸」へ宿泊することにしました。

「宮島 離れの宿 IBUKU 別邸」は2019年6月にオープンし、宮島に一番近い温泉郷「宮浜温泉」内にあります。本宿には本館と別邸10邸があり、今回宿泊したのは別邸「紅葉」です。

宿代はじゃらんで29,700円/人・1泊2食付でしたが、GoToキャンペーンの対象で35%オフとなったため、実質19,305円/人でした。

通常価格は3~4万円するため、かなりお得といえます。
2万円で泊まるにはコストパフォーマンスが非常に良いといえるレベルでした!写真で1つ1つ振り返りながら感想を伝えていきます。

まずはホテルの本館へ。
本館でチェックインの手続きをします。

その後、送迎車で別邸に案内されます。
本館から別邸までは歩いて2分程度の場所にあります。

本館、別邸ともに黒を基調とした洗練された外観となっています。

10ある別邸はそれぞれ造りや家具が異なっているので、何度来ても部屋を楽しめることが特徴と言えます。

それでは部屋の中を見ていきましょう!
部屋の広さは67㎡でした!

テレビはなんと65インチ。

家具がめっちゃおしゃれです!紅葉色のソファも素敵です!

紅葉の部屋にあるソファやリビングテーブルは、広島の会社「マルニ木工」さんが作っています。マルニ木工がつくった椅子「HIROSHIMA」は、Appleの本社「Apple Park」でも数千脚納品されています。

あのiPhoneやMacBookを作るAppleに並べられているって凄いですよね!

マルニ木工の公式ホームページは以下に掲載していますので、良かったらご覧ください。

ベッドはこんな感じです!

トイレも良いやつ!

部屋には露天風呂も付いていて、温泉が出ます。
内風呂はジャグジー付き!bluetoothで音楽も流せます!

露天風呂の横はテラスみたいになっています!

窓の外をみれば宮島と瀬戸内海を見ることができます!
海が見える景色はやっぱり良いなって思いました!

私はこの部屋でサイトの記事を書いたり、スプラトゥーン2をしたり。
まったり過ごさせていただきました!すごい贅沢です!

そして、待ちに待った夕食!夕食は本館の半個室でいただきます!

マジで美味かったww
料理は全部で11品ありました!

料理を満喫するぞって意気込んでいましたが、下記の写真(最初に出てきた料理)で罠に引っかかりました。

グラスに葉が添えられているものがありますよね。これ、食前酒だと思うじゃないですかww??葉の添えられた食前酒って斬新やなって思って飲んだら、まさかのただの水でしたww

皆さま、お気をつけくださいませm(_ _)m

宿のご飯の1杯目といえば、やっぱ生ビール!!

アナゴの刺身もほどよい歯ごたえで美味しかったです!

料理が出てくる中間地点では箸休めということで、宮島にある「バッカーノ」さんのジェラートも出てきました。抹茶ジェラートに見えますが、ほうじ茶ジェラートでした!

料理に妥協しているが感じが一切見られなかったです。
盛り付けもこだわっている感じが伝わってきました!

和食だけでなく、和イタリアンの料理も出てきました!

ここで2杯目!カクテルをいただきました!
その名も「IBUKU 蒼」!

広島和牛のサラダ仕立ても美味しかったです!

締めの料理は茶碗蒸し風にアレンジされた穴子飯です!
お腹いっぱいすぎて、この分量が有難かったです。

出てくるもの全て美味しかったです!
身体の中から美しくなれるような料理の数々でした!

そして満腹になり、眠りにつきました。

朝食は家族の仕事があるため、朝7時からでお願いしました。
朝食も夕食同様に本館の半個室でいただきます!

ちなみに朝食も罠がありまして、写真下側にコーンスープらしきものがありますが、これはドレッシングでしたので、行かれる方は飲まないようにお気をつけくださいませm(_ _)m

朝食が終わり、時間もなかったのですぐにチェックアウトし、宿を出発しました。

地元広島の宿に泊まることはとても新鮮でした!
今回の宿泊を通じて、地元の旅館に泊まることもめちゃくちゃありだと思いました。

ぜひGoToキャンペーンを活用して、地元の宿に泊まってみてはいかがでしょうか。
もし広島で宿泊される際は「宮島 離れの宿 IBUKU 別邸」を検討されてみてください。

ほんとおすすめです!!

なお、公式ホームページは下記のとおりです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
写真もレビュー記事も素人なので、少しずつ慣れていきたいと思います!

当サイトでは「中四国地方に関する様々な情報」を発信しています。トップページには「記事の新着情報」や「最新記事」を一覧で載せていますので、よろしければブックマーク登録をお願いいたします^^

スポンサーリンク
ABOUT ME
smith
「中四国地方が大好きになるサイト」を運営しているスミスと申します。至らぬ点がたくさんありますが、定期的に記事を更新しますので、何卒よろしくお願いします^^