「どっか旅行したいね!」そんな時は中四国地方へ!中四国には「ここでしか出会えない景色」「ここでしか味わえない食べ物」などさまざまな魅力があります。ぜひ「中四国」の旅をお楽しみください^^

岡山県

岡山市内にある「カフェ キツネ ロースタリー(CAFE KITSUNE ROASTERY )」に行ってみた!

こんばんは!smithです!

今回の記事は、30歳近い男2人(smithとokkin)で広島から150km離れた岡山市内にあるカフェ「カフェ キツネ ロースタリー」と、ついでに姫路にも行ったという話です。

10月某日 9時20分
山陽自動車道の東広島市にある小谷サービスエリア(上り線)へ。

我々2人が旅行するときは、必ず!と言って良いほど、小谷サービスエリアに寄ります。

立ち寄る最大の目的は、
★「アンデルセンのパン」を食べるため
★「スターバックス」で何かしらを飲むため。です!

パンとドリンクで満腹になった我々は、目的地の岡山に向けて出発!

10時50分
山陽自動車道の倉敷ジャンクションに到達。

瀬戸中央道(E30)の早島ICから岡山市内に向かいます。
広島・山口や四国から岡山市内に行く場合は、瀬戸中央道の早島ICで降りて、国道2号経由で岡山市内に向かった方が早く到着することが多いです。

11時30分
カフェに向かう前に腹ごしらえということで、岡山名物の「エビメシ」を食べに。

人生初めてのえびめし。
どんな味なのかは表現できませんが、美味しかったです!

ちなみに寄ったお店は、こちら↓↓↓

えびめし屋 青江店

住所:岡山県岡山市南区青江新保104−9
電話番号:086-801-2802
お店情報:食べログ

えびめしを食べ、さらに満腹になった我々は岡山市内を散策。

12時50分
岡山駅前商店街付近に車を停め、JR岡山駅へ。

中四国地方の鉄道交通の拠点である岡山駅の在来線(中央口)はこちら↓↓↓

岡山県内のみならず、四国方面や山陰方面の特急が出発しています。
個人的にはこの電光掲示板のごちゃごちゃ感が好きです。

岡山駅の南北自由通路はこんな感じ↓↓↓

その後、イオンモール岡山に立ち寄ったり、岡山市内を1時間以上、散策。

14時20分
ようやく本題の「カフェ きつね ロースタリー(CAFE KITSUNE ROASTERY )」へ。

ファッションブランド「MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)」がプロデュースしたカフェで、東京青山に次ぐ国内2つ目の店舗です。

場所は、日本三大庭園の「後楽園」から少し歩いた場所、後楽園通り沿いにあります。

イメージとしては、「どこにあるんだろうか??」と歩いていると「ここかっ」という感じで急に現れます。世の中に存在する多くのお店もそうでしょうけどww

左側のドリンクがカフェラテ、右側のドリンクが瀬戸内レモネード

きつねのサブレ(1枚330円というサブレ界トップレベルの高級品)が売ってますので、飲み物と一緒に写真を撮れば、映え写真になること間違いなしです!

店内もおしゃれですし、グッズも置いてあります。
興味がある方は、ぜひ立ち寄ってみてください!!

最後におまけで、岡山市からさらに100km離れた姫路城にも立ち寄りました。
岡山から姫路までは車で90分程度だったので、思っていたより近い印象です。

昼の姫路城も美しいですが、ライトアップされている姫路城もきれいでした!

ぜひ旅の参考にしていただければです。
最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

当サイトでは「中四国地方に関する様々な情報」を発信しています。トップページには「記事の新着情報」や「最新記事」を一覧で載せていますので、よろしければブックマーク登録をお願いいたします^^

スポンサーリンク
ABOUT ME
smith
「中四国地方が大好きになるサイト」を運営しているスミスと申します。定期的に記事を更新しますので、よろしくお願いします^^