中国・四国地方の観光スポットやアクセスなど旅のことをはじめ、人口や高層ビルなどの豆知識的な情報を発信中!面白いスポットがたくさんある中四国地方へぜひお越しください!

【口コミで知る】広島で超人気のパン屋「グラマーペイン広島店」の魅力

こんにちは、smithです。

本日は、広島で絶大な人気を誇るパン屋「グラマーペイン」について取り上げます。

休日には行例ができるほどの人気があるパン屋です。

今回は皆さまのリアルな声「クチコミ」を分析しながら、グラマーペインの「魅力」をお伝えしようと思います!

また、記事の後半には初めて行かれる方向けにちょっとしたアドバイスも書いていますので、ご覧いただければと思います。

参照サイト評価口コミ数
食べログ3.49/5.0113件
Google4.2/5.01,369件
Retty91%52件

参考:食べログ/Googleのクチコミ/Retty
確認日:2021年8月27日(金)

スポンサーリンク

口コミから得たキーワード

まずは口コミで特に目立ったキーワードを見てみましょう!

焼き立て

カツサンド

明太子フランス

行列

リーズナブル

コーヒー

キーワードから
グラマーペインの特徴をまとめると、

リーズナブルな価格、
そして、焼き立てのパン!

特に人気なパンは、
カツサンド
明太子フランス

コーヒーも無料!

ただし、行列が。。

スポンサーリンク

グラマーペインの魅力とは?

価格が安いのに、焼き立て、美味しい!

なぜグラマーペインは多くの人を惹きつけるのか??
最大の魅力は、安いのに焼き立てで美味しいから。

口コミで特に多かったコメントでした。

お客さんが多いので、次から次へとパンを焼き上がる。
だから、焼き立てのパンが買える。
パンの焼き立てってめっちゃ美味しいですよね!

カツサンドと明太子フランス

全般的にカツサンド明太子フランスが美味しい。好き!という評価が多かったです。数十件以上寄せられた口コミでしたので、間違いなく美味しいんでしょう!

個人的にはミルクフランスもオススメ!
100円ちょっとの価格という安さにも関わらず、
ミルククリームとパンが絶妙にマッチしていて、好きなんですよねー。

コーヒーのサービス

パン購入者には、ホットコーヒーが無料でもらえるサービスがあります。

リーズナブルな価格でパンが楽しめるうえに、コーヒーまでもらえるなんて有難いサービスですよね!

個人的にはバナナジュースが好き!
有料ですが、、、

グラマーペインの弱点とは?

大人気ゆえに人が多い

クチコミにも多数寄せられていますが、お客さんが多いです。パン屋の外には行列ができていることも珍しくありません。

ここで、特に初めて訪れる方向けに注意すべき点があるのでお伝えします!

混雑時の店内の様子を表した図です。
※コロナ対策をされているので、ここまで密ではありません。とんでもない絵ですみません。

入り口を入ると、レジに向かってお客さんが列を作っています。

混雑時は入り口から一方通行でレジに向かうようになっています。実際は一方通行という決まりはないと思いますが、店内は広くなく、人が並んでいるので戻りにくい

全部のパンを一通り見てから何を買うか決めよう!みたいな判断がしづらいんです。

お店に入ると、まずは惣菜系のパンが多く並びます。
そして、後半に甘い系のパンが並んでいる特徴があります。

初めて行かれる方は、こんな混雑しているパン屋ってあるんや!ってなりますので、ぜひこのレイアウトを参考にし、攻略していただきたく思います。

ちなみに、コーヒーはドリンクの場所で受け取ることができます。パンを購入したら外に出てしまいがちなので、ぜひお忘れないように!

なお、グラマーペインの店内レイアウト等に変更が生じている可能性があります。あくまでも参考程度の情報として捉えていただければと思います。

それでは、このあたりで失礼します。
次の記事でもお会いしましょう!

当サイトでは「中四国地方に関する様々な情報」を発信しています。トップページには「記事の新着情報」や「最新記事」を一覧で載せていますので、よろしければブックマーク登録をお願いいたします^^

スポンサーリンク
ABOUT ME
smith
「中四国地方が大好きになるサイト」を運営しているスミスと申します。定期的に記事を更新しますので、よろしくお願いします^^