中国・四国地方の観光スポットやアクセスなど旅のことをはじめ、人口や高層ビルなどの豆知識的な情報を発信中!面白いスポットがたくさんある中四国地方へぜひお越しください!

西島園芸団地|甘くてジューシーな完熟メロンを堪能!

こんにちは、スミスです!

高知県南国市にある観光農園「西島園芸団地」さんへ行ってきました。熟したメロンを食べたり、買ったり、メロンを堪能。メロンをはじめ、スイカやイチゴ、マンゴーなどさまざまなフルーツを栽培する西島園芸団地をご紹介します。

高知県南国市は私が3年間過ごした場所です。懐かしの南国市で西島園芸団地さんのメロンを食べられて最高でした!
スポンサーリンク

魅惑のフルーツを生産する西島園芸団地

西島園芸団地は創業50年を超える観光農園。一年中メロンやスイカが食べられる場所として知られ、多くの観光客も訪れる観光スポットです。

メロンやスイカはハウス栽培されているので、1年中いつでも食べることができるそうです。1年中、メロンとスイカを食べられるなんて最高ですね!
他にも季節によってはマンゴーやフルーツトマト、イチゴも生産されています。

また、園内にはさまざまな植物や花が展示されており、訪れた人を楽しませてくれます。

西島園芸団地の完熟メロンを実食!

西島園芸団地に来たならやっぱり食べたいフルーツの1つがメロン
施設内にはカフェが併設されており、メロンやスイカ、いちごなどのフルーツを使ったメニューがいろいろとあります。

今回いただいたのは、ザ・シンプル「ハーフメロン」。果汁が溢れ出ていて、食べなくても甘さが伝わってくるビジュアルをしています。もちろん食べたらとても甘くてジューシーな美味しいメロンでした!

他にもハーフメロンの上にソフトクリームがのった名物スイーツ「メロンのしっぽ」やパンケーキ、スムージーパフェなどフルーツを使った魅力的なメニューがあります。お子さん連れの方も多くいらっしゃっていて、西島園芸団地で穫れたフルーツを味わっていました!

直売所だからこそ!お得にメロンを購入♪

西島園芸団地では、農園で穫れたメロンやスイカなどの果物が販売されています。

たまには実家へ何か送ろうかと思い、メロン2玉を購入して送ることに。メロンが一番熟した食べ頃のタイミングで届くようメロンの発送手配をしていただきました!

届いたメロンを食べた私の家族一同は「メロン、とても甘くて美味しかった!」と喜んでいました。西島園芸団地さんのメロンに感謝です!

訪問時は、直売所ならではのお得な価格でメロンが販売されていました。今すぐにでも食べて欲しい食べ頃のメロンなどをセール価格(※価格は時期等によって変動)で販売されているそうです。見た目も申し分ないとても綺麗なメロンがセール価格で販売されていたので、ご自宅ですぐに食べたりする分には大変お買い得だと思います!

いちご狩りも楽しめるスポット!

西島園芸団地では、例年1月から6月初旬までイチゴ狩りも楽しめます。開催期間や料金などの詳しい情報は西島園芸団地の公式HPをご覧ください。

私は人生でいちご狩りをしたことがなく、毎年いちご狩りに行きたいという欲求が出ていますが、欲が高まって予約しようと思った時には、すでに時遅しで満員で予約できずというのを繰り返しています。

高知県南国市にある「西島園芸団地」さんを訪れて、甘いメロンやスイカなどのフルーツを召し上がってみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

西島園芸団地の詳細情報

西島園芸団地までのアクセス

西島園芸団地は高知県南国市にあり、田畑が広がる高知平野にあります。乗用車150台ほどが停められる無料の駐車場が完備されています。

主要地点からの所要時間と距離

高知城|約25分(13km)
桂浜|約30分(18km)
高知県立のいち動物公園|約20分(10km)
高知龍馬空港|約15分(10km)

西島園芸団地周辺のオススメスポット

桂浜

高知城

龍河洞

高知県立のいち動物公園

【1泊2日の高知旅/ブログ】大好きな高知を訪問!やっぱり高知は最高の場所だった!2022年4月上旬に1泊2日で大好きな高知を大満喫した件について、約60枚の写真とともにブログ風にまとめました。高知旅を検討されている皆さまの参考になれば嬉しいです!...
スポンサーリンク
ABOUT ME
smith
「中四国地方が大好きになるサイト」を運営しているスミスと申します。定期的に記事を更新しますので、よろしくお願いします^^